ついに「お仕事」というカテゴリを作ってしまいました!これで僕も立派な社会人です!!さて、凍結された以前のブログで「アンケートサイトは稼げない」的なエントリを書いた記憶があるのですが、そういえばアンケートモニターとして会場調査に参加したことはなかったので、適当なサイトに登録して片っ端からアンケートに答えてみました。そうしたら登録して1週間後くらいになんとお声がかかったので、都内某所でアンケートモニターとして初参戦してきました。ちなみに契約で守秘義務がなんちゃらかんちゃらなので、内容は禁則事項ということでお願いします。

ネットカフェ難民がアンケートモニターに参加してみた

実際にやったことは現場で映像を見て、それに沿ったアンケートを書くこと。時間は約1時間。貰った謝礼金は4000円だったので、時給はそのまま4000円。一見すると物凄く割がいいような気がしますが、全く面白くなかったです。現場スタッフの対応も超ウンコ。世間様はそう簡単に4000円を渡してくれないようです。それでも他の参加者は粛々とアンケートに答えていた感じだったんで、あれは見習わないといけないなと心に誓いました。いい経験になりましたね。行きたい人はここに登録してみてください。行ったことがない人は1回やってみるといいと思います。僕は2回目はゴメンです。